女性や子供に人気の景品
2017.05.24

お菓子何かを購入したときだったり、何かのゲームに参加したときだったり、様々な場面で活躍してくれる景品という存在。
貰って嬉しいものから、別にいらないと感じてしまうものまで、多種多様のアイテムがあります。
人それぞれ好みが違うため、致し方がない部分ではあるため、ここは理解しておきたいところ。
では、女性や子供に対する景品と見たとき、どのようなアイテムが喜ばれるのでしょうか?

■女性が喜ぶ景品は当然可愛らしいもの

女性向けの景品は、やはり可愛らしいものを中心に容易しておくとよいでしょう。
例えば、お祭りの景品などで、よく手渡される「うちわ」がありますが、デザインをしっかりと可愛らしいものにしておきましょうということです。
そして、このうちわがSNSなどアップされ「可愛い!」となれば、あっという間に、この景品を女性がもらいに祭りへ足を運んでくれるように。
実は、女性に対する景品は、可愛らしさで成功をすれば、集客力もアップする魔法のツールに早変わりする可能性を秘めています。
したがって、適当に決めず、女性が喜ぶようなデザインの景品を用意することは非常に重要になってきます。

■子供に人気の景品はやはり直ぐに遊べる玩具

子供が喜ぶ景品は、やはり直ぐに遊べる玩具となります。
例えば、子供は景品を手にしたら、真っ先に開けたがります。
となれば、ひと目で「遊びたい!」と思わせるようなおもちゃを用意しておけば良いわけです。
これを基本としておけば、子供の景品で失敗することは少ないでしょう。

ただし…単純が故に難しい面も持っていることは念頭い置いておきたいところ。
お祭りの景品などは、直ぐに遊び始めてしまうと困ってしまうケースもあるからです(親が嫌がる)。
幼稚園の景品として、イベント時に用意するような場合は直ぐに遊べる方がよいケースが多いでしょう。

■ポイントは見た目で気が惹けるもの

ともあれ、女性や子供にプレゼントする景品は、基本的に「見た目」が重要になってきます。
見た目で、女性、子供の気を惹くことができるようなアイテムにしておけば、集客力もアップすることは間違いありません。
繰り返しになりますが、特に昨今はSNSというツールが存在するため、そこに紹介されれば万々歳(集客目的で景品を用意した場合)。
だからこそ、女性、または子供の親御さん、そして子供自体が瞬発的に「好き」と思わせるものを用意しましょう。
実のところ、性能はさほど重要ではないため、こちらに注視して業者と相談することをオススメします。

▲ ページトップへ